みさ💜💛💚 diary

☆NEWS愛記録☆

番外編

NEWS関係ないような

あるような話…🤫

 

 

実はダイエットしましたー!

 

ただいまマイナス15キロ。

 

 

会えてない友達には

ガリガリになったんちゃう?』

とか言われるけど、

それが全然🤣

 

どんだけあったんやー!

 

 

きっかけは、

年齢も節目なこともあり、

体の不調も出てくるようになり、

まずはダイエットだ!

 

目標10キロ。

 

ちょうどお誕生日ぐらいに、

コロナの注射があったから、

それを2回打ち終わるのを待ちスタート。

 

 

一番好きなものをやめると痩せる!

ってよく聞くよね。

 

なので、私は断然、餃子🥟

 

まっすー関係なく

餃子が一番好き!

たくさん食べる機会がある訳じゃないから、

意味無いかもしれないけど

こうなったら願掛け。

やめました!

 

 

それ以外は

ジムにも週2で行った。

でもパーソナルじゃなくて、

市民体育館のジム😂

 

こう見えて、

まぁまぁの体育会なので、

筋トレ知識は

結構ある。

 

なんならウエイトダウンの方法も

知らなくもない。

 

じゃあ、太るなよ!

って話なんだけど🥴

 

古い知恵に、

新しい知恵を入れつつ、

大っ嫌いな筋トレを

ボチボチ。

 

若い頃も嫌いだったんよねー

 

力が無いから

吐きそうになる。

 

特に上半身の筋トレは大嫌い。

 

即やめました🤣

 

歳いくと、

痩せるのは絶対、首胸あたりから。

 

だから上半身はいらんや。

 

下半身の筋トレのみ頑張る。

 

体の大きな筋肉動かせばいいいでしょ。

 

 

食事は、

好き勝手食べる訳じゃないけど、

甘いものも食べるし、

お菓子も食べたよ。

 

タンパク質増やして、

食物繊維だけはサプリに頼り…。

 

サプリ系も

昔から嫌い。

 

でも頼らないと

内蔵も歳いってるしね。

 

 

走ったりもしたんだけど、

走るよりも

歩く方が自分にあってる気がして、

歩く時間は増やした!

 

自然とゴロゴロする時間が減ったかな。

 

 

そうこうしてるうちに、

7~8キロ減って、

これだったら15キロいける???

 

と目標を増やした。

 

 

そもそも、

歳のこともあるけど、

期間は、春のツアーに向けて

期限を決めてた。

 

でも秋になって、

時間あるやーんってなったら、

急に減らなくなって💦

 

体は正直じゃ。

 

 

ボチボチやろーって

思って頑張りましたー😄

 

我が家は、

とにかく旦那さんが、

痩せの大食いで…

 

横でバカバカ食べるんよね😰

 

それが何気に苦痛で…

 

お腹減ったなーって言うと、

あれやこれやと

食べることを勧めてくる。

 

マジで優しさを、はき違えてるよね😤

 

 

そんなこんなで、

今日めでたく餃子食べました😋

 

7ヶ月ぶりの餃子!

美味しかった😋

 

 

そして!!!

秋じゃん!!

 

まだ時間あるじゃん!

 

ということで、

ボチボチ…

あとマイナス5キロいくかー

と思いながら、

アイス食べてます☺️