みさ💜💛💚 diary

☆NEWS愛記録☆

心境…

福岡が終わって…

帰ってきたら、

周りの様子が変わってた…

 

 

慶ちゃんのBDがあって、

SNSの盛り上がりも

違ったんだよね、きっと。

 

 

遠征に出ると、

呟くばかりで、

人のを覗く時間が無くなって、

配慮がなかったのかなって、

少し反省。

 

 

 

コロナ禍のツアー

普段遠征してる人も、

地元のみの選択をした人も

多かったと思う。

 

 

自分の参戦が

早々に来て、

お楽しみが終わってしまった人。

 

まだ1回も見ずに、

無事来てくれることを

待っている人。

 

そして、

参戦を諦めた人。

 

 

 

私も迷ったし、

さすがに、家族にも、

職場の人にも相談した。

 

悩んで悩んで、

いくつか遠征することに。

 

 

これって、

最後は自分で決めるしかない。

 

行かない選択をして、

後で後悔することもあるだろうし、

行くことで、

取り返しのつかない事になることも…。

 

 

 

だからこそ、

自分で決めて、

最大限の努力をするしかない。

 

 

人の様子を見て、

置いてきぼり感…

出てくる時もあると思う。

 

私だって感じる時も

たくさんあるから。

 

 

 

慶ちゃんがいつも言う

『参加してる方の協力の元、ツアーが無事進んでる』

 

それを信じて

参加した時は、

ほんと気をつけてるけど

 

ほんとは、

我慢した人達が、

ツアーを守ったのかもしれない。

 

県外へ出ないこと…

ちゃんと守った人達が、

STORYを守ってくれたのかも。

 

 

その言葉を見かけた時、

心が折れそうだった。

 

 

自分の選択は間違いで、

それを堂々と

呟いていた事…

配慮が全くなかった、と。

 

 

隠れて行く事が違う

という人もいる。

 

それも間違いじゃない。

 

 

 

何が正しいのか、

いまだにわからない…

 

それぞれの気持ち、

全部間違いじゃない。

 

 

色々受け止めると、

立ち上がるのに、時間がかかるけど…

 

 

楽しく

ヲタ活できる日が

来て欲しい。